2008年10月13日月曜日

from Germany

友人よりECOなPresentを頂きました。
その名は「TERRADENT M31」。
ECOな歯ブラシ、ECO BRUSH。
ECO先進国のドイツより来た、この歯ブラシ。
通常の歯ブラシとは違って毛先が開いてきたらHead部分を取り替える事が出来るのです。
更に毛先の植毛部分に金属を使っていない為100%リサイクルが可能となっています。
とっても僕達にも環境にも優しい歯ブラシなのです。

捨てるものを極力少なく、リサイクルを心掛ける。
これも僕達に今出来る事、ですよね。
とっても素敵なPresentでした。
本当にありがとうございました。

1 件のコメント:

yoshi さんのコメント...

毎日お世話になるものなので、歯ブラシは買い替え頻度が高い消耗品です。
いいと思う物(こと)でも、特に消耗品の購入は経済的なことがからむとくじけてしまいます。せめて歯ブラシ→そうじ道具とムダなく使うことくらいは続けます・・・
いろいろな分野や種類で洗剤やシャンプーの詰め替えのように、環境にやさしい方が安価でポピュラーになればいいのにな。