2012年5月19日土曜日

例えば

お米一粒にこの真剣な眼差し。
3食しっかりとお腹いっぱいご飯を食べれる事。当たり前になっていますよね。でも、世界を見渡すと当たり前じゃない。そういう事って沢山あります。
例えば、米粒一粒一粒をしっかり噛みしめ味わう事。食と言う、僕達の生活からは絶対に切る事の出来ない事。僕達はもっと真剣に向き合い、楽しみ、感謝しながら「いただきます」と言わなくては。そして、心から「ごちそうさま」と言わなくては。当たり前の事を見失いがちだけど、子供はそんな僕を軌道修正してくれます。
親は子供と一緒に成長する?
いやいや。
子供は僕達を成長させてくれてます。
改めて、生まれてきてくれてありがとう。

0 件のコメント: