2020年6月10日水曜日

もう6月ですね。

先月は1回しか書いていなかったなぁ。
コロナウイルスの影響で子供達は休校、その為自宅学習がずっと続いていました。
そして先日、5月25日からやっと学校再開。
2ヶ月ちょい、みんなよく頑張りました。
子供達と一緒に入れる時間はとても重要で貴重だけれども、やっぱりそこは人間同士、お互いにストレスが溜まります。たくさん怒ってしまったなぁ。八つ当たり的な事もたくさんあったと思う。
ごめんね、天晴、さくら、日向。

規制が緩和されてからはちょこちょこ外にも遊びに行けるようになってきました。
でも、まだまだ世界的にみても緊張しているし感染も止まっていません。
気を緩めるには時期尚早、気を付けていかなくては。

明日は天晴の9回目の誕生日。
ケーキもオーダー出来てるしプレゼントも買った、あとはご飯の準備等かな。

昨夜は猛烈に怒りました。
天晴とさくら、二人共ほっぺを引っ叩きました。
父と子供達の備忘録として書いておきます。

"さくらが天晴に嫌な事(面白がってキスをしようとしたらしい)をして、その報復として腕をさくらの首に乗っけて苦しませた。"

天晴とさくら、兄妹間の喧嘩は仕方がないけれど、君たちは唯一無二の存在って事をお互いに理解してください。
お互いに優しく思いやってRespectしあってください。
ちゃんとその度に話し合い解決して、ちゃんと笑顔で話せる様に戻ってください。

伝えなくてはいけない事を伝える。
親も子供達もお互いにね。

三人が大きくなってから読んでくれているのなら、ちゃんと思い出して今現在の自分達を見つめ直したりしてくださいね。
きっと父も思い返しているでしょう。

何だか長々と書いてしまいました。

0 件のコメント: