2016年5月7日土曜日

我が家のゴールデンウィーク

日向が生まれて今日で18日目です。
僕は産休を取っています。なんとも恵まれています。
という事で、我が家は天晴は普通に学校へ、さくらもデイケアに通っていますが僕はゴールデンウィーク中です。
最近の事を。
平日は天晴は学校の為さくらと遊ぶ事が多いのですが今はペーパーワークをひたすらにこなしていました。
日向の出生届、パスポートの手配に必要な書類の数々を日本とオーストラリア用に。
日本の手続きは割とスムーズな感じなのですが、オーストラリアは。。。
その他も諸々の手続きを。疲れました。ストレスでした。でも、これはまだもう少し続きます。

まぁ、それはさておき。
先週末・先々週末は天晴は3連休が続きました。
なので、前回の日記でも書きましたが近場の山へピクニックに行き、
 夜はおじいちゃんと遊んでもらい、
 クッキーを焼いてみたり、
 翌日はキュランダの方まで遊びに行き、アーミーダックに乗り、動物園でカンガルーと触れ合い…天晴は楽しくて仕方ないのですが、
 さくらは怖くて仕方ない…という事でギャン泣き。
 でも、やっぱり楽しいのでこの笑顔。天晴も後ろで嬉しそう。
 で、その後は蝶のサンクチュアリーへ。そこで蝶になってみました。ちなみにこのさくらは寝るホンの数分前。
 天晴は体力ついてきました。お昼寝しなくても笑顔。でも、この後車の中で爆睡でしたけど。
 夜は日向と一緒に?色々して遊びました。
 5月5日はこどもの日。そしておじいちゃんの誕生日でした。なので、みんなでケーキでお祝い。おじいちゃんは古希、70歳になりました。おめでとうございます。
 そして今日は朝は天晴は空手の稽古へ。
一旦家に帰り少し雨が降りそうだったので映画を観に…初トライ。
タイトルは「Jungle book」 実写版の3Dを狙って行きました、が…途中で退席…天晴が怖いと言い出して、確かに虎やら狼やら蛇やらがリアルでブワッと来るので、選んだ映画が悪かったかな。今度はもっと可愛らしいので再挑戦してみます。
 映画始まる前の一コマ。さくらワクワク。後ろにはおっさんぽい天晴。
 相変わらず変顔です。
 夜はお風呂で二人で遊んでいました。いつまでこうして遊ぶんだろうなぁ。

夜は早めの就寝。
ここ2・3日、日向は夜泣きをよくします。具合でも悪いのかな。今は静かに寝ていますが。

さてさて、明日は日曜日。何をしようかな。
お楽しみに。

0 件のコメント: