2017年1月22日日曜日

明日から学校





長かったスクールホリデーも今日でおしまいです。
しっかり遊べたかなぁ…
明日から学校です。学年も1つ上がって日本でいう年長さんになります。クラスも変わるので本人はドキドキしている様です。
でも、きっと楽しいはず。
頑張れ天晴!!!

今日は最終日という事で朝からプールで遊んで午後はクリスタルカスケードへ。
僕も初だったのですが天晴と上流の方へ沢登りをしに行ったり天然の滑り台で滑ったり楽しめました。
さくらも日向もママも冷んやりリラックス出来ました。

さぁ、自然のエネルギーをもらって明日からを楽しみながらいきましょう!

そうそう、午前中のプールの時に飛び込みの練習をしました。天晴が今までになく真剣に話を聞き練習をしたら…あっという間にキレイな飛び込みを習得しました。驚いた!さくらもそれを真似て上手に飛び込みをしていました。
子供の吸収力に驚くとともに、今日の自分の伝え方がいつもと違ったのかな?とか思っちゃいました。兎にも角にも、子供の吸収力と集中力には驚くと共に、そうできる様にする事が大人の役割なんだろうなぁと感じました。

0 件のコメント: