2018年2月4日日曜日

怒る事と叱る事

まだまだ難しい。
子供達への躾…と言うか、僕らの子供達への接し方。
躾なんていうと聞こえは良いかもだけど、僕らも一緒に成長させてもらっているんだよね。
1人から2人になって夫婦になって、子供が出来て家族になって。
人間だから機嫌の良い時も悪い時もある。
でも、それに関係なく家族には接しなくてはいけない。

子供達に話す時に怒るのではなく叱りたい。
しっかりと説明して理解してもらいたい。
そして何よりも自分が冷静にならなくちゃいけない。

やっぱり家族みんなで成長だな。
躾なんて偉そうに考えないで家族みんなで成長だ。

そんな事を今日天晴を叱りながら考えました…叱れてたかな、怒ってなかったかな…

日々成長、そして、日々反省。

0 件のコメント: