2009年5月10日日曜日

母の日

今日は母の日ですね。
自分をこの地球に産み落としてくれた事に感謝。
お腹を痛めつつも自分をこの地球に誕生させてくれた事に感謝。
いつもあたたかな気持ちで見守っていてくれている事に感謝。
いくら感謝しても足りません。

地球への気持ちも同じです。
僕達は地球の上に立って生きています。
地球は僕たちの為に無償で生きていく為に必要なものを与え続けてくれています。
その地球に対しても僕達は感謝の気持ちを持って接していかなくてはいけません。

感謝する気持ち、そして労わる気持ち。
大切にして生きましょう。

1 件のコメント:

yoshi さんのコメント...

親が子を、子が親をあやめるといった殺伐とした事件が、毎日のように報道される度、いたたまれない気持ちになります。最も身近な人だからこそ、素直になれないこともあります。でもどんな時でも、最後には味方になってくれる人でもあります。
職場で、ツバメが巣作りを始めました。卵を温め、大きな口を開けて待つ雛に、かいがいしく餌を運ぶ親ツバメの姿を、今年も見られそうです。