2009年5月30日土曜日

one moment

僕達の日常には沢山の地球からの贈り物があります。
疲れた身体に吹き抜ける、心地良い風。
ふと空を見上げた時に見る事が出来る、真っ白な雲。
木々が擦れ合う音、鳥のさえずり、きれいな夕焼け。
写真は昨日の朝焼けです。
一日のスタートにこんなに素敵な贈り物を頂けるなんて。
感動しました。
そして感謝の気持ちでいっぱいでした。

全ては一瞬かもしれないけれど、でも、その一瞬をしっかりと感じて受け止めて。
忙しい時間の合間にも沢山の地球からの贈り物があります。
素敵なものを素敵と素直に感じれる心。
そして、それに感動する事。
それも僕達が地球の為に出来る事なのかもしれません。

沢山の感謝と共に。

1 件のコメント:

yoshi さんのコメント...

悲しいことがあった時、青い空はどう受け止めてくれるかな。
寂しい時、鳥たちの歌声はどう聴こえるのかな。
心地よい風はどう慰めてくれるかな。
地球規模で考えると、私たち人間が生きている数十年なんて一瞬のできごとなのでしょうね。でもその一瞬を私たちは生きています。一生懸命。
時には悲しみに押しつぶされそうになりながら。
時にはもがき、苦しみながら。
朝日に力を少しもらおう。明日は元気になれるように。明日は笑顔でいられるように。