2016年4月28日木曜日

生後1週間

日向、生後1週間を無事に迎える事が出来ました。だんだんとしっかりとした顔つきになってきたかな。良く動くようになってきました。沢山おっぱい飲んで寝てウンチして。しっかりと日向の仕事を果たしています。
天晴もさくらもお兄ちゃんお姉ちゃん出来ているし。

最近天晴は学校に自転車で行く為のレッスンを始めました。こちらは下手くそ&おかしなドライバーが沢山いるので要注意です。
そんな天晴を後ろから追っている僕は時々、待って〜、と声をかけます。それでも先へ進む天晴のうしろ姿を見ながら、あぁこうやって天晴はどんどんと成長していき先へ進んでいくんだろうなぁ、僕の声も遠くに聞こえる様になっていくんだろうなぁ、と思ってしまいました。心配で後ろから声をかける僕と先へ先へと進んで行く天晴。いつの間にか僕が抱っこをして前へ進んでいた天晴は、僕を後ろを追いかけてきた天晴は、僕を追い越して先へ自分自身で進んでいく様になりました。もう少しゆっくりと成長していってくれても良いのになぁ…何て思いつつ。子離れって難しい。

最近僕が怒る事が日常になってきてしまっている。非常に良くない。僕自身、笑顔がなくなってきている。非常に良くない。家族5人で笑顔でいたいのに。天晴とさくらには本当に悪いと思っています。怒る事と叱る事、諭す事の違いを良く考えて行動を言動を。

0 件のコメント: