2016年4月21日木曜日

軽いけど重い



昨日次女が無事に誕生しました。
病院に着いてから約1時間での安産でした。
体重2930g、身長48cmの女の子です。
母子ともに元気に健康に産まれてきてくれました。
感謝です、ありがとう。

久々の新生児を抱いた瞬間の感想は僕もひろこもタイトル通りで、軽いけど重い、でした。
体重はほんの3㎏弱だけれども、誰よりも一生懸命に産道を通ってきて、まだまだ弱い命、それでも一生懸命生きようとしてくれている命の重さは半端無い重さです。
子は産まれた瞬間にもう既に親孝行してくれていると言いますが、本当にその通りで、僕たちに忘れかけている命の重さ・一生懸命生きる事の尊さを思い起こさせてくれました。

これからは3児の父親となります。
この子達に恥じない様に、そして共に日々を時間を楽しめる様に生きていきたいと思います。

次女を無事に産んでくれた妻 ひろこには感謝してもしきれません。
ありがとうございます。
これからも色々と今まで以上に大変だとは思うけれど、出来るだけ笑顔で楽しくいきましょう!

先日の熊本地震では沢山の方が亡くなりました。亡くなった方に追悼の意を。
反面こうして新しい命の誕生があります。新しく誕生した命には沢山の愛を注いでいきたいです。

0 件のコメント: