2017年2月19日日曜日

暑いので水遊び














マディーズで水遊び。
子供達は本当に色々と遊びを考えます。
単純な事やら大人から見たらバカらしい事まで一生懸命に。
僕らも昔はこんなんだったんだろうな、と思い返します。
子供達の一生懸命さは見習わなくてはならないんだろうなぁ、と思ったりします。
それとそんな子供達と僕は一生懸命遊んでいるかな…と自問。この瞬間は今しかないからもっと真剣に一生懸命に子供達と向き合って遊ばなきゃいけないな、そうしないと少し先の未来で後悔します。
最近は怒ってばかり。締めるとこは締めなきゃいけないけれど、締め過ぎている感が。
もっと僕自身がリラックスして気持ちを緩めてこの子達と笑っていかなきゃいけないな。
そんな事を感じた時でした。

雨季だけど雨無しの週末でした。

0 件のコメント: