2017年10月9日月曜日

三兄妹





それぞれが個性豊かでうちはいつも賑やか…を通り越してうるさいです。
でも、それが八柳家だな。

天晴にしてもさくらにしてもいつも怒られているけど、めげずに元気いっぱい生きています。
怒る時に僕はどうしても子供達の年齢を忘れてしまいます。
…普段からそんなに子供達の年齢を気にしているところはないのだから仕方ないのかな。
ひとりの人間に対して叱る様な感じで話をしているような。もう少し年齢を考えて話をした方が良いのかな…といつも思うのですが、なかなか…

天晴はもう?まだ?6歳。締めるところは締めて、でも、きちんとお話をしていきたいです。
さくらは4歳。こちらも良い事と悪い事はしっかりと分からせなきゃな。
日向は1歳。これから怒られる事が増えてくるなぁ。でも、怒ると天晴とさくらがすぐに助け舟を出してくるんだよな。

兎にも角にも、八柳家は賑やかでうるさくて。
そんな家が大好きです。

0 件のコメント: