2019年12月25日水曜日

MERRY CHRISTMAS!!!

待ちに待ったクリスマス!!!
天晴はサッカーボール。
さくらと日向はアナとエルサのドレス。 その他にも大きな靴下いっぱいのお菓子に水鉄砲をもらいました。
夜はママ特製のクリスマスディナー。
ありがとう!!!
そしてみんなで作ったクリスマスケーキ!!!!!
とっても良いクリスマスでした。

…となるところだったけれど…

ケーキを食べようという段階で、さくらがケーキに対してごちゃごちゃと。
ケーキに乗ってる飾り付けのマカロンを"いらない"やら"嫌い"やら言い出して…
せっかく作ってくれたまでへの感謝の気持ちが全然足りない。
まわりへの配慮が足りない。
年齢は関係ないよね。
悪意があっての一言ではなかったとは思うけれど、君たちの口から出た言葉には魂があります、力があります。
安易に口から発するのではなくて、しっかり頭を使って心で感じてから言葉にして口から出してください。
がっかりしたよ。
ダダは激怒、一気に場の雰囲気が悪くなりました。

でも、ダダはクリスマスだろうと誕生日だろうと、駄目な事は駄目!となってしまいます。

僕が取った行動等に関しては後悔はないけれど、やっぱり後悔はするよね。

せっかくなのでクリスマスケーキ。
みんなで楽しく食べたかった。
笑顔で締めくくりたかった。

0 件のコメント: