2008年8月24日日曜日

耳を澄まして

風の音、波の音、木の実が木から落ちる音、虫の鳴く声・・・。
自然の中から聴こえてくる「音」って、とても気持ちが良いものです。
皆さんには自分の好きな「音」ってありますか?
僕達の生活には自然から贈られてくる「音」で溢れています。
ふとした時に聴こえてくる「音」に耳を傾けてみてください。きっととても気持ち良くなれるはず。
自然の中に身を置いて耳を澄ましてみてください。沢山の気持ちの良い「音」が聴こえてきます。
その「音」は決してあなたを傷つけるような音ではありません。優しく響き包み込んでくれます。
自分の好きな場所で眼を閉じて、ゆっくりと深呼吸。
沢山の気持ちの良い「音」があなたに贈られてきます。
耳を澄まして受け取ってみてください。

1 件のコメント:

yoshi さんのコメント...

生活の中にあるたくさんの音。でも「好きな音」って・・・考えたこともありませんでした。虫や動物の声以外で自然界にある音といえば、台風の強風だったり、激しく降る雨の音だったり、そういう音しか思い浮かびません。探してみるのも楽しそうですね。