2008年8月18日月曜日

for the earth

「地球の為に出来る事は何か?」と考えて何が思い浮かびますか。
きっと色々な事が思い浮かぶと思います。
・外出する時には必ず「マイボトル・マイ箸・マイバック」を持ち歩く。
・シャワーを使う時はこまめに水を止める。
・食べ物を残さない。
・車を使わずに自転車を使う。
・メモ用紙を買うかわりに何かの裏紙を使う。
等々色々な事が思い浮かぶと思います。
僕達はこの思い浮かんだ事を少しでも形に、行動に移していく事が重要なのです。
どんなに小さな事でもOKです。それはやがてこのBlogのタイトルの様に広がっていくはずです。
ripple(波紋)の様に。
「自分一人だけやっても仕方がない、意味が無い。」なんて思わないでください。
あなたの行動は、次にあなたの家族・恋人・友達と近い人へ。そしてまたその周りの人達へ。
どんどんと広がっていくはずです。
でも、まずはこのBlogを読んでくれているあなたから。
このBlogは僕からあなたへの「ripple」です。
for the earth。

1 件のコメント:

mikibaby28 さんのコメント...

ご無沙汰してます!日本に帰ってきました。
最新のコメントを読んでから、さかのぼって一番最初のコメント、発足したときまで読み進めてしまいました。
初めてお会いしたときにはインストラクターさん!だったのに、
今では、地球を大切にしたいという気持ちをみんなに届けようとしているメッセンジャーさん!でもあります。
そして、小さなことも大切にできる行動屋さんですね!
ぜひ、応援させてくださいね!