2008年8月19日火曜日

Present

皆さんにはお気に入りの休日の過ごし方ってありますか?
僕は休日になると必ず近くの山へ行き、全身で緑を感じてきます。これがとても気持ち良いのです。
緑の中を歩き、走り、そして立ち止まる。
そうやって木や草や花を見て、鳥や虫の鳴き声・風の音、木や草の擦れる音を聴き、そこにある空気を全身を使って吸収する。そうすると心がすっと軽くなり、身体の隅々に力が溢れてきます
自然の持つパワーはとても素敵です。皆さんもぜひ体感してみてください。
日々の生活にほんの少しでも良いので自然と触れ合う時間を持ってみる。近くの公園へ行き木の近くで読書をする、その季節の花を部屋に飾ってみる、空を見上げてみる、木に触れてみる etc...
きっと優しい気持ちになれるはず。そして自然の持つ力に改めて驚かされるはず。
僕達の周りには沢山の自然があります。ただ日常の慌しさの中でその存在を忘れ、見落としているだけ。ほんの少しだけ周りへあなたのアンテナを向けてみてください。
きっとあなたを気持ち良くしてくれる木や草や花・風や音、素敵な自然との出会いが待っています。
その出会いは母なる地球からあなたへの素敵なプレゼント。
地球に感謝!!!

1 件のコメント:

yoshi さんのコメント...

日常生活の中や近くにある自分のオアシス。そこで五感や体を全部使って自然を体感する・・・素敵なことですね。