2018年6月4日月曜日

2018年6月4日

今朝早くに母が亡くなりました。

天晴、さくら、日向にとってはおばあちゃんだね。
天晴が生まれた時にはもうほぼ眼が見えなくなっていたけれど一緒に遊んでくれたり散歩したりもしてくれました。
さくらの時は症状が進んでいたけれど、おばあちゃんがトイレに行く時に手を引いてあげたりしたら喜んでいたね。
日向の時はもう殆ど寝たきりだったけれど声をかけてくれたり歌を歌ってくれたりしたかな。
三人ともちゃんと抱っこをしてもらいました。もちろんダダもたくさん抱っこしてもらいました。
親が子供よりも先に死ぬのはそういうものだけれども、やっぱり悲しいし寂しいね。

明日からしばらく日本に帰ります。
みんなでおばあちゃんにお別れをしっかりしましょう。

0 件のコメント: