2017年6月13日火曜日

天晴 6歳











天晴が無事に6歳になりました。
おめでとう、天晴!
あっという間の6年間。

君は予定日よりも約1カ月早くに体重1900gで生まれてきたね。2人とも、ママとダダ、は嬉しくて嬉しくて泣きました。
それからあっという間の6年間。
元気に成長してくれて、ありがとう。
君の成長がとても嬉しい反面、何だか寂しい面もあるけれど。
色々と怒られたりもたくさんしたし、これからもするだろうけど、常に君を家族全員が愛しています。忘れないでね。

プレゼントは待ちに待ったベイブレード 現代版ベーゴマ でした。
天晴、ニヤニヤが止まらなかったね!
大切に楽しんでな!!

そんな天晴の誕生日でしたが、さくらが大変な事に。
熱性けいれん。
エマージェンシーでそう言われたのですが、急な熱の上昇によってさくらが突然の意識不明に陥り呼吸停止をしました。眼はぐるっと上を向き瞳孔が開いて唇は紫に。本当にその一瞬で「死」というものが頭によぎりました。抱き起こし名前を呼んで呼吸を再開させようと試みて…その時は何かが詰まってしまったのかと思って対処していたのですが…000へ電話してる最中に意識を取り戻し呼吸も再開したので自分達でエマージェンシーへ。そしたら熱が39度近くありました。
一昨日夜から少し熱が上がり始めていたのですが、大丈夫だろうとたかを括っていました。
親の油断、でした。いつも通りのただの風邪だから平気だろう、と。
いつものさくらに比べて食欲もなく不機嫌気味。きっとずっと具合が悪かったんだろうね。
本当にごめんなさい、さくら。
運良くエマージェンシーからは帰宅出来家でみんなで過ごす事は出来たけれど、もしもあの時…と思うととても怖くなります。
帰宅後も寝ている時に多少のけいれんと言うかそんな症状有り。
子供のちょっとした変化にもっと敏感にならなくてはいけない、見ているつもりでも見ていないし、聞いているつもりでも聞いていない。そう実感しました。
今は落ち着いています。
熱が出始めてから約2日間。まだ油断出来ないけど食欲も出てきたし少しづついつものさくらに戻ってきました。

やはり健康があってこその生活。
そして家族5人が居てこその我が家。
日常の当たり前が重要で大切なんだという事を改めて認識しました。

兎にも角にも、ある意味忘れれない天晴の誕生日となりました。
天晴のさくらへの優しい気持ちや配慮がたくさん見れました。
こんな事があったのでちゃんと誕生日をしてあげれなかったので、日を改めてまた誕生日をしたいと思います。

0 件のコメント: