2017年6月25日日曜日

天晴の優しさ


さくらが約束を守らなかったので怒りました。
調子に乗ってるとこもあったので緩める事なく怒りました。
さくらは号泣、そこへ天晴が僕とさくらの間に入り、どうか怒るのをやめてと言ってきました。
最初から涙目で訴えてきてたのですが、すぐに天晴も泣きだし、それでも僕にもうさくらは反省しているのだから許してあげてと。
さくらは何度も同じ事を繰り返して謝れば済むと思っているから僕は怒っているのだと天晴に説明しました。だから僕はすごく怒っているのだと。
それでも天晴はさくらにちゃんと謝って、反省して、こうしなきゃダメだよ、等々説明・悟しながら僕とさくらの間に入って一生懸命に動いていました。
この天晴の仲介で僕も少し冷静に客観的になれました。さくらもまた冷静に落ち着いて考える事が出来たのでは。
泣きながらも妹の為に一生懸命僕と話をしてくれた天晴。成長を感じ優しさを感じました。
さくらは同じ事をやらない様に、天晴に感謝する様に!
天晴、ありがとう。
この兄妹、最高です。

0 件のコメント: