2018年12月31日月曜日

大晦日なのに…

仕事から帰ってきて、さぁ大晦日!
と、楽しみにしていたのに…
子供達に激怒。
言う事を聞かない・ルールを守らない等々。
嫌な気分。
2018年の締め括りは嫌な気分での締め括りとなりました。
こういう日に限って…限らずとも、かな…次から次へと怒らせる3人…
・5時過ぎだからうるさくしないで遊べ→遊べない、叫びまくり
・帰って来いと言っても反応なし
・テレビを観て重要な事が出来ない
・生意気な口をきく→これ日向、天晴に対して命令口調
・落ち着きがない
等々…全く…

でも、子供達はもう何事もなかった様に歌を歌ったりテレビ観たりして遊んでいます。

自分の機嫌は自分でとる。

来年は締める所はしっかりと締めつつもメリハリをつけて、しっかりと自分の機嫌は自分でとる様にしていきたい。

日向はもう寝ています。
天晴とさくらは楽しそうに歌を歌ったり何だかんだと話をしつつ盛り上がっています。
キャッキャ言って楽しそう、でもたった今うるさすぎてママに怒られてました。
ダダは明日も朝から仕事なので寝る事にします。

今年の目標、毎日ブログを書く、何とか出来たかな。
付け忘れが多々あったけれど、一応日付的には毎日書けたかな。
さて、来年からはどうするかな。

将来このブログを子供達一人ひとりに本にしてあげる、それが大きな目標です。

今年は母(おばあちゃん、ね)が亡くなったのでお祝いは出来ないけれど、家族みんなでお正月気分にはなりたいとは思っています。
明日から気持ちを新たに!
笑顔の方が多い一年にしたい!



兎にも角にも、みんな元気で健康に過ごせた事には大感謝。

さぁ、新たな年に向かいましょう。

0 件のコメント: