2008年12月2日火曜日

紅葉

日本には四季がありますね。
今回の日本帰国はちょうど紅葉シーズン。
とっても楽しみにしていました。

春から夏へかけて緑を蓄えた木々が徐々に黄色く、そして赤く変化していくこの季節。
僕はとても大好きです。地球の息吹を感じます。
今回の写真は徳島県の『大歩危(おおぼけ)』と『小歩危(こぼけ)』という所。



日本にはまだまだ素晴らしい自然が、そして僕の知らない素晴らしい所があるのだなぁ、と実感してしまいました。


こんなに素晴らしい日本。
快適な暮らしも良いものですが、僕達にとってかけがいの無いものは何か。
そういう事をもう一度考えなければならないですよね。
こんな素晴らしい場所を僕達の勝手で壊してしまう事は罪です。
守る為に何か出来る事はないか。考え、そして実践していきましょう。

1 件のコメント:

yoshi さんのコメント...

驚きました。