2008年12月22日月曜日

水に包まれるという事


仕事柄、ほぼ毎日海に接して生活をしています。
そして、水中での生活時間もこの仕事を始めてから10年も経つと相当な合計時間となっています。
そんな中で、どこの海に潜っても共通して感じる事は、海の偉大さ・素晴らしさです。
地球はその表面の約70%を水に覆われていて、宇宙から見た地球は「水の惑星」と言われています。
そんな場所を舞台に仕事を出来ている自分は本当に恵まれていると思うし、最高に幸せだと思います。
いつの頃からか海に関係する仕事に就きたいと考え、今の仕事を選び、今までやってきました。
この仕事が出来るのは地球に水があり、そこに様々な生物が生息しているからです。いつまでもこんな素敵な海を、水を残していきたい。心からそう思います。

水に包まれるという事。
それは僕にとって至福の時間であり、自分を解放できるという事。
とにかく最高に幸せな事なのです。
こんな素敵なものをいつまでも残していきたい。
そして、皆さんにもぜひ知ってもらいたい。
そこで感じる事・考える事はきっと素敵な事だろうし、素敵な笑顔をなるはずです。

1 件のコメント:

yoshi さんのコメント...

外から見るとどこも同じような青い海なのに、海の中の様子は全く違うので、海の中ってほんと興味深いです。新しい世界を教えていただき、ありがとうございました。
夢が叶ってしたい仕事ができ、それを誇りに、また幸せだと思えることは素晴らしいことですね。
言葉だけでなく、行動を共にすること、見せることで人に伝えたいことを伝えられることも本当に素晴らしい!!と思います。これからもお元気でご活躍できますように。