2008年12月31日水曜日

gift to the earth

地球の為に出来る事。
まずは自分自身でできる事。どんなに小さな一歩でも良いから、それを考え、実行し、そしてまた考え、また実行する。繰り返し繰り返し・・・。
でも、きっと結果はすぐには出てこないと思います。
そんな時、自分一人だけやっても変わらない、もしくは自分一人の力ではどうにもならない。
そう感じる事があるかもしれません。
でも、諦めないでください。
諦めたら前へは進みません。
どんなに小さくても、それが進んでいるのかわからなくても、あなたがやっている事は決して無駄ではなく未来へと必ず繋がっていくもの。
諦めずに進んでいけば、それは確実に波紋となって広がっていくはず。
rippleはそう考えます。

2008年もあと数時間で終わりますね。
明日からは新しい年、2009年。
新しい年が地球にとって、皆さんにとって今よりももっともっと素敵な年になりますように。
そして、僕達からも地球に沢山の素敵な事を贈れる年になりますように。

2 件のコメント:

Erie さんのコメント...

そうだね~地球に何か素敵なこと贈ることができる自分でいれるように。2009年も歩みたいね!あなたの言葉で私もそんな私の好きな自分でいられる励みになっています!!2008年ありがとう。2009年もよろしくね。3日に福士川に行ってくるよ!Rootsを探ってみます。

yoshi さんのコメント...

無駄なことなんて何もない。どんなに小さな行動や頑張りでも、見て理解してくれる、賛同してくれる誰かはきっといるはず。一人じゃないとわかった時、また前へ進める。
そんな誰かに気づけなかったときは、少し自分をほめてあげよう。
いつも前向きでいるためのおまじないです。
続けることは本当に大切だと思います。続けられるできることを少しずつ増やせていけたらいいな。