2011年3月7日月曜日

どう思いますか?

http://sankei.jp.msn.com/science/news/110307/scn11030717010006-n1.htm
人間は何でも知りたがる。
もちろん僕も含めて、新しく発見された事や解明された謎とかには、正直に驚くし感動してしまう事もあります。
でも、自分たちの欲を満たす為に何でも利用して良いものなのでしょうか?
科学の為、進化の為、研究の為etc...
大義名分の中、僕たちは自然の輪に押し入りすぎてはいないでしょうか?
ペンギンたちにとって33gは決して楽な重さではないでしょ?
世界初。それはこれから当たり前となっていってしまうんです。

2 件のコメント:

maruo さんのコメント...

どぉもどぉも!!まるです。
いつも見させてもらっていました。そして、こないだはお会いできてうれしかったです♪ふくちゃんに話を聞いていた会った気になっていましたが・・・。
野口健さんの言葉に・・・
「氷河の融解と海面上昇はつながっている。全てはつながっている。」
とありました。そして、ヒマラヤやあふりかで活動する健さんを知りました。
そう。全てはつながっているのだと・・・。
ぜひ、リンク張らせてください!!そして、次はそっちで会いましょう☆

Yatsu さんのコメント...

まるちゃん!
こちらこそ、日本ではめちゃめちゃお世話になりました!!ありがとうございました!!!
まるちゃんの優しくふわっとした雰囲気、素敵です。僕も初めて会ったとは思えない感じでした。
リンク、よろしくです。
そう、全ては繋がっているのだから。人も物も何もかも。