2011年3月15日火曜日

想定外

想定外。
そんな言葉を沢山聞きます。
それは当然です。相手は自然。人間が想定している範疇なんかじゃありません。関係ありません。
自然は凄いんです。大きいのです。日々生きているのです。
それを相手に想定しようなんて、ちょっとね。

でも!
そんな人間も自然の中から生まれてきました。
そう、自然の一部なんです。
僕たちにも『想定外』な事がきっと出来ちゃいます。
僕たちも自然の一部、そして日々生きているのです。
人間って凄いんです。
僕たちは笑う事が出来ます。いくら苦しくたって笑う事が出来ます。
一人が笑えば、隣の人も笑顔に。そしてまたその隣の人が・・・。
笑顔はきっと心を救ってくれます。
きっと大地震にしても大津波にしても、僕たち人間が今この状態で笑顔を絶やさずいたら、きっと『想定外』なハズ。
さぁ、笑顔を。こんなニュースがありました。
被災者のおじいさん。やっと救出されてTVレポーターのインタビューに笑顔と共に、
『チリ津波んときも体験してっから。大丈夫です。また再建しましょう 。』
詳しくは、http://topics.jp.msn.com/wadai/j-cast/article.aspx?articleid=534139

日本は元気です。
日本は強いです。
そして、そこに住んでいる日本人はもっともっと強いです。

LOVE&PEACE!

Special thanks and love to YOU.

0 件のコメント: