2017年3月12日日曜日

Japan hope








昨日は6年目の3月11日。
天晴がママのお腹の中にいる時に震災が起きました。ママは千葉のおじいちゃんの家にいて震災を体験しています。トイレに駆け込んでお腹の天晴と自分自身を守っていたそうです。

昨日はケアンズで毎年恒例のチャリティーイベントに行ってきました。
そこで子供達は出店でかき氷やらソーセージパンやら輪投げやらを楽しみつつチャリティーイベントにも参加。
良い時間を過ごしました。
そして、その時間に黙祷。
亡くなった方の分も一生懸命生きて良い笑顔を持ちつつ生きていきましょう。

まだまだ子供達にはこの意味を理解するのは難しいかもしれないけれど、しっかりと時間をかけて伝えていきたいです。

0 件のコメント: