2008年9月21日日曜日

21th.Sep,PEACE DAY

友人(Linkしている「bon voyage!」の作者。)より教えてもらいました。
ありがとうございます。

今日、9月21日は「PEACE DAY」。
1999年にJeremy Gilley という若者が「PEASE DAY」の制定の為に世界中の人達に向かって呼びかけを行いました。そして3年後の2001年9月7日、国連により承認を得ました。
しかし、その4日後の9月11日。あの911事件がNYで起こります。
このタイミングでのあの事件。彼はどんな気持ちでNewsを見つめていたのでしょうか。
皆さんはあの日、何をしていましたか?何を感じていましたか?

制定から今年で7年目。
世界中ではまだまだ平和とは程遠い事件・事故・紛争・戦争などが行われています。
今、僕達に出来る事。
皆さんも下記HPで「PEACE DAY」という日に誓いを立ててみませんか。
http://www.peaceoneday.org/
「I will…(私は・・・)」から始まる小さな波紋。
平和の良さを知っている僕達にしか出来ない事、そして伝えられる事がきっとありますよ。

僕も誓いを立てました。
↓クリックして見てください。

1 件のコメント:

yoshi さんのコメント...

最近、心に響く一冊の本と出会いました。
小泉吉宏:作 「戦争で死んだ兵士のこと」