2018年4月21日土曜日

天晴 補習校入学式

今日は天晴の補習校入学式でした。


人生2度目の小学校入学式。
良い経験だね。
ケアンズには幼馴染も居て楽しい学生生活が送れそうかな。
そんな幼馴染とのショット。

さくらも入って来た。
顔がふてくされてる…きっと3人だけって言われたのかな???

男同士のツーショット。
天晴は歌舞いているねぇ…

衣装は日本では張り切ったけど、ここでは手抜き…
それにしても、ケアンズには沢山の日本人が住んでいるもんだなぁ。
知らない人だらけでした。
兎にも角にもこれから毎週土曜日は補習校。
頑張れ!

日向は今日の誕生日プレゼントを気に入ってくれた様子。
表情は硬いけど楽しんでいましたよ!



ここからは別の話。

天晴へ。

夜の事。
天晴は自分の思い通りにいかないから、好きなお菓子が食べれないからと僕に向かって『天晴が死んでも良いんだねっ!?』と一言大きな声で言いました。
むちゃくちゃ怒られました。
頬を張られました。バシッと蹴られました。
そんな事を言っては駄目だよ、天晴。
言わないで、天晴。
ママは死ぬほど痛い思いをして君を産んでくれました。
産まれた時僕は嬉しくて嬉しくて沢山泣きました。
僕もママも君の事を誰よりも愛しています。
人はなかなか死なないと思うけれど、そういう事を言う人に死は近付いてきます。
冗談でもなんでも言わないで。
ちゃんと話しをして分かってもらえたかな。
君の発する言葉には力があるって事を分かってください。
ちゃんと頭と心を使って考えて感じて話をしてください。
約束だよ。

0 件のコメント: